私が高断熱の勉強をし始めたきっかけ

24-3.jpg

私が高断熱の勉強をし始めたきっかけがkik(キック)の存在です。

京都
良い家
研究会
の頭文字を取って
「kik」

数年前、熊本の工務店さんのお家作りの見学をさせて頂きました。

「おい!熊本、レベル高いぞ!!京都負けてられへんぞ!!」

京都の仲間の工務店さんが集まり勉強会をし始めました。

結成当初は月に2回、少なくても1回はしておりました。

コロナで集まらなくなって早、1年!!

その仲間が久しぶりに集まりました。

24-2.jpg

24-1.jpg

第44回目の勉強会はドローンでの空撮とローン講座!!

断熱にとらわれず多岐にわたって勉強をしています。

 

勉強会の後、いつも懇親会をするのですが、非常事態宣言中、日を改めて懇親会をする事に。。。

 

24-4.jpg

、、、、、まぁーーー!!盛り上がった!!
ほんま盛り上がった!!

1年ぶりの懇親会で近況報告!!
皆さんの成長っぷりが凄かった!!

わたしも負けてられへんぞ!!と心の中で思いました。(^^)

さぁ、次は忘年会だぁ!!(^^)

slider00.jpg

【企業理念】

見まもるくらしの提案と想像

釘一本の修繕から、新築・改装などの大きな工事まで、工務店だからこそ出来る
『顔の見える』お仕事を目指し、日々研鑽を積んでおります。