わたくし、ピーコに出会う【後編】

2日目|11月9日

【 本日のスケジュール 】

  • 朝、京都駅にピーコさんをお迎え。
  • 京都のレンタルオフィスで、韓国の燃費計算ソフト「Energy#」と日本の計算ソフト「燃費ナビ」をお互い見せ合い情報交換。
  • お昼を食べ、急遽、我が家の見学。
  • その後、夕食を食べる。

今日、請け負った私の任務は昼ごはんの段取り、我が家の見学、晩御飯の段取りです。

・・・・・・。。。。。。

朝、昨日いた彼はいない。。。そう夏見さんがいない。

彼は、今日・明日とパッシブハウスオープンディの為、夏見邸を離れられない。

・・・・朝、私は異国の方を迎えに英語も話せな・・(おっと!)英語は話せるが、韓国語が話せないのでコミュニケーションがちょっと不安な中、京都駅で待ち合わせ。

本当に便利な世の中ですねメールでのやり取りで待ち合わせ場所に一発で合流。

そこからレンタルオフィスの「もやし町屋」に移動。町屋を改装して、打ち合わせや料理教室が出来るオフィスです。

20191231-07.jpg

京都では愛知の鎌倉さんと四国の高岡さんがソフトメーカーのCPUさんがメンバーに加わり内容の濃い情報交換になりました。

20191231-05.jpg

頭使ってばかりなのでお腹がすく。
お弁当を三条商店街にある「碓屋」※うすや さんで頼み、みんなで頂きました。
おかずも数えきれないほどの品数が入っていてとてもおいしいお弁当でした。

情報交換も終わり、我が家に皆さんが来る時間になりました。
自宅では嫁が待機しているのですが、初めての外国の方、PHJの役員さんが来るという事でとても緊張しているようでした。

我が家で一通り説明をしている間に、森さんと嫁が何やら楽しそうに話している姿を見て嫁の緊張が解けたみたいでホッとしました。

20191231-06.jpg

そして、晩御飯を食べに行きました。ここは先斗町の「かっぱ寿司」さん。私の親せきが働いていてとてもおいしいお寿司を食べさせてくれます。

鎌倉・高倉「京都に来て回転すし??と思ったけど、回ってないのね!!」
高橋「某回転すしと同じ名前ですがここのは回ってませんよ!!回ってるのは私の気使いですよ。」
と、冗談を入れ食事スタート。

20191231-04.jpg

チョイ「来年の7月カンファレンスが東京であるから高橋!!来いよ!!又そこで会おう!!」
高橋『I'll be back!!』とシュワちゃんの様にかっこよく決めたが開催地が日本なので、いったい私はどこに戻るのかと言った後に失敗に気付いたが、何もなかったふりをしました。

楽しい時間はあっという間で、ご飯を食べ終わり、ピーコさん達とはそこでお別れしました。

とても充実し楽しい2日間でした。

「ピーコさんでは来年!!!!」

slider00.jpg

【企業理念】

見まもるくらしの提案と想像

釘一本の修繕から、新築・改装などの大きな工事まで、工務店だからこそ出来る
『顔の見える』お仕事を目指し、日々研鑽を積んでおります。

 

こちらのブログもオモロいです!