ここのちゃんぽんがうまかった。

244445912_4489246564488576_5802294240783835006_n.jpg

 

ちゃんぽん麺を食べると、子供の頃を思い出す。

 

近所にあった中華屋のクニさんが作るコレが絶品だった。


 

いかつい大将にべっぴんの奥さんと二人でされていたお店。


 

その奥さんが亡くなられたと聞いた時はとても悲しかった。


 

ちょうど今の私と同じぐらいの年齢で、まだ40代。


 

その頃はまだ小さくて奥さんが亡くなった原因を聞いてもピンとこなかったけど、

今は痛いほどその原因がわかる。そして、そうなった環境が憎い。


 

原因は、お風呂場でのヒートショック。


 

大きくなって建築屋となった私は、現在暖かいおうちを建てている。

そして、少しでもそういった事故が防げるようにしていきたいと思っている。


 

もう、クニさんのところで食べれなくなって30年ぐらい経つんかなぁ。

また食いたいなあ。


 

そんなことをズルズル〜っとすすりながら思い出した10月の午後。

 

 

slider00.jpg

【企業理念】

見まもるくらしの提案と想像

釘一本の修繕から、新築・改装などの大きな工事まで、工務店だからこそ出来る
『顔の見える』お仕事を目指し、日々研鑽を積んでおります。